FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「岳人」は定期購読しているため、あんまり「山と渓谷」は手にすることがないのですが、ちょっとした縁から、1月号、2月号を立て続けに購入しました。

山と渓谷

もともと1月号の山の便利帳は、それ目的で購入する人がいるくらい、情報量びっしりの便利なツールです。また、いろいろな視点から見た、山の最新事情10は面白かったです(・∀・)


4910088110224.jpg
山と渓谷


1月号を買ったから知った、僕が2月号を購入する動機となった記事内容がありました。日本山岳遭難大全ということで、読み応えある記事でした。結構、誌面を割いていましたが、もっといろいろ紹介してもらいたかったです。有名な事故ばかりですが、簡潔にまとめられいろいろ考えさせられます。そのうち、山と渓谷社から出ている、大全シリーズになるかな?

3839261.jpg4231257.jpg4913869.jpgneobk-961774.jpgneobk-994275.jpg
山岳大全シリーズ 山と渓谷社



山と渓谷

それとは別に、山と渓谷ファンではないが、山岳古書は好きなので、単行本シリーズで発売された、創刊から3号をまとめた復刻版も購入しました。よくわからない単語とかでますが、昔の岳人の熱意というか、山に対する気持ち、向かい合う姿勢など熱く感じます。
これと同じような感じで、過去のアルパインクライマーの選集なんか発売されないか期待しているところです(・∀・)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kikkodo.blog56.fc2.com/tb.php/374-22589782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。