FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本日は大山山開き前夜祭でした(・∀・)

その前に、早朝は甲岩で汗を流して、帰ってから庭のお手入れなどおうちのお仕事をしてから、大山に向かいました(・∀・)

甲岩

大山寺に到着すると、既に駐車場はあふれんばかりの車、というか、あふれて路駐も激しい状態でした。


大山山開
下山キャンプ場ではいつもの場所に陣取って宴会が始まっていました。
僕は、山行計画などで、ちょっと情報館でミーティング。

途中、山開祭の会場を目にしましたが、今年は自粛ムードなのか、博労座の駐車場にはステージもなく、参道での開催となっていました。

大山山開
とはいえ、たいまつ行列の受け付けやイベント、屋台などで参道は賑わっていましたよ。
お祭りムードにつられて、たいやきを一つ買って食べました(・∀・)

宴会場にもどって、いろいろ準備された食べ物や飲みものを囲んで、みんなといろいろな話に花を咲かせました。
たいまつ行列に見学に行こうかどうしようか迷ってましたが、話が弾んで出遅れてしまったため、今年は見物にはいけませんでした。。気付いたら20時過ぎてた。。。こういうときの先輩方の話は思い出話や、昔の山の話、関係するいろいろな人の活躍した話しなど、興味あることが多いです。くだらない話も多いですが(´∀` )

大山山開
女子高生や、テーブルの一番奥は得体のしれない人参加してました(・∀・)

遅い時間までいろいろな人が入れ替わり立ち替わり、楽しい宴会は深夜まで続きました。(最終組は2時だったとか。。)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kikkodo.blog56.fc2.com/tb.php/337-d7981b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。