FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



週末、日曜日の天気は雨マークだったので、山遊びするなら今日しかないということで、ちょっと岩トレに甲岩まで行ってきました。

道路から見た岩にはだれも取りついていなかったようだったので、貸切かなーと行ってみると、見覚えある車が(・∀・)

登山道はちょっぴり落ち葉が掃かれて、歩きやすくなっていました。とはいえ、草も徐々に茂り気味でしたので、夏に向けてちょっとアプローチの快適さは望めません。山頂に着くときには汗だくで、さほど風も吹いていなかったため、少々休憩としました。
下の岩場では、学生らしき団体さんが新人教育でしょうか、クライミングとはというような事で熱心にトレーニングしておりました。上のゲレンデでは、岳獅会と、ACCOのメンバーが練習していました。

それぞれ良く知っている人同士なので、和気あいあいと楽しみました。今後の山行のお話などしつつ、楽しく練習しました。

今日は、数本簡単なところを登って、後半は苦手なラインで緊張しながら練習して、お昼御飯までに撤収しました。ちょっとロープに年季が入ってきたので、なんか気持ち悪いんですよね。。特に著しく痛んでいるところもなく、いきなりブチ切れることはないと思いますが。そんな感じで、緊張感はそこそこ高めで慎重にホールドとりながらとなって、なかなか良い練習となっております。

結構日差しもあり、気温も高く、初夏を思わせる雰囲気です。さすがにセミは鳴いていませんでしたが。
そろそろ、もう少し朝早い行動にしないと、つらくなりそうですね。

そろそろ今年の計画を具体的に考えて行こうと思ってます(・∀・)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kikkodo.blog56.fc2.com/tb.php/334-17623f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。