FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



知り合いの手元には早々と到着していた今月号の岳人ですが、店頭に並ぶよりも3日遅れてやっと届きました。

今回は前半は穏やかな感じの山歩き記事でしたが、その中の記事の2本を先輩が書いているので楽しみにしておりました。

岳人
【岳人】 東京新聞


剣山と甲ヶ山をそれぞれ紹介されていました。先輩の記事は前から読みやすく興味そそるうまい文章と思ってましたが、改めて感じました(・∀・)エラソーなこと言う立場ではないですが・・・
公私問わず、中四国の山々を所狭しと歩きまわっている先輩のブログも読みやすく、とても勉強熱心なので身近な山でもへーと気付かされることが多々あります。今回の記事も、とっても興味をそそる内容で楽しく読ませていただきました(・∀・)

そのほか、連載モノの大滝巡攀はエキスパートのこだわりを感じるものでしたし、僕はなぜか昔の登山史や登山家のドキュメントな話が好き(知識で蓄えているわけではなく、刹那的な読み物として)なので、日劇屋上からの懸垂の記事など、そんなバイトがあったらしたい!と思いつつ楽しめました。

GWで雪と触れあうのはシーズン終了となりましたので、これからより活動的な季節は、緑に囲まれた楽しく気持いい登山・登攀にスイッチしていこうと思ってます(・∀・)

ところで、GW以降、なぜか軽い気管支炎になっているのと足根管症候群?で足裏が軽くしびれています。
足裏は調べると、恐ろしい病気が出てきたりするのですが、前から時々あった血行不良で圧迫受けたものだと勝手に自己診断してます。重い荷物で過度な疲労、低温での行動で足の血行も良くなかったからと思ってます。特に腰痛や糖尿などでもないので、日薬で治ればと思ってます。

岳 映画

なので先週から引き続き、週末はおとなしく嫁さんと二人でTOHOシネマズで岳-ガク-でも鑑賞しに行ってこようと思っています(・∀・)

岳14
【岳】-みんなの山-



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kikkodo.blog56.fc2.com/tb.php/332-639d3530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。