FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



自宅で出来るボランティア活動を紹介します。

Googleでは、被災地の避難所での名簿のデータ化作業をインターネットを通じて、参加できるボランティア活動を推進しています。

Googleボランティア
>>Googleボランティア


不特定多数の有志によるボランティア活動となりますので、きっちりルールを理解しなければなりませんが、自宅からできる支援になりますので、協力できるひとは是非お願いします。


【Google > 東日本巨大地震 > ボランティア

被災地で対応に関わっている皆さま、および被災者の方を支援したいと思っている皆さまにお知らせとお願いがあります。

今、各地の避難所で名簿にアクセスがある方、また、名簿のコピーを管理している方は、Google を通じて名簿を公開していただけませんか?ご心配されているご家族、ご友人の方々にお知らせできればと思っております。

また、被災者の方々を支援したいとお考えの皆さま、Google では、アップロードされた画像( Picasa ウェブアルバム 短縮 URL: goo.gl/ganbare)からデータを入力する作業を進めています。より多くのデータをパーソンファインダーに反映させ、一人でも多くの方が安否情報を確認できるように、データを画像から起こして文字入力する作業のお手伝いをお願いできないでしょうか。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kikkodo.blog56.fc2.com/tb.php/309-584041e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。