FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



以前からも何回か記事にしてますが、ずっとほしいと思っていた車がついに日本上陸、正式販売が開始されました(・∀・)

と言っても、思ったより高い価格設定であり、難しい感じです(´・ω・`)

P1080546.jpg

とはいえ、カッコいい!2006年の北米販売の時から、ずっとほしいと思っていて、以前にカナダ旅行の際は、実物に触れる機会もあり、その思いは年々高まるばかり。今の車も既に13年選手となり、なおさら。。。

P1080560.jpg

日本で生産で海外輸出していることから、毎年、出る出るという噂はあるものの、なかなか実現せず、この12月やっと販売となりました。8月頃から情報は入手しており、ずっと心待ちにしていたのですが、案の定、嫁さんは拒否モード。。

P1080556.jpg

問題となるのは排気量が4Lとなることで税金UP、燃費効率低下。このご時世に逆行する、環境にやさしくないエコカー減税対象外。また、基本、デザイン最優先のため、2ドアクーペっぽいスタイリッシュさを保ちつつということですので、後部座席は前席がドアを開けないと、ドアがあきません。みんなでの移動は少々使い勝手悪いです。また、買い物に行ったときに、後部座席にぽいっと入れる気軽さはできません(´・ω・`)

P1080569.jpg

黒が一番気になっているんですけど、他にもカラーもいろいろあり、白もカッコいいです。最初は黄色とか青に目が行っていたんですけどね。長く乗るとなれば・・。試乗した感じは今の車とさほど違和感もなく、嫁さんにも運転してもらったのですが、そこは気にならなかった感じ。

P1080577.jpg

あともう一点問題が、いまどき珍しいくらいの車内からの車外視認性の悪さ。トラックくらい見えにくいんじゃないかと。。慣れなのかもしれないけど。

まぁもうしばらく家族会議(嫁さんの説得ってことだけですが)をしながら決めたいなーと思います。悩んでいるときが一番たのしいんだろうでしょうけど^^;

※岡山トヨタの野田店に試乗車、東岡山店に白の展示車がありますよー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kikkodo.blog56.fc2.com/tb.php/282-328b9331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。